2011年3月17日 (木)

地震から一週間になりますね。

いやはや、再開宣言してから突然これかよ・・って感じですが。

» 続きを読む

2011年3月 5日 (土)

うおぉ!

まだブログ生きてた!

えーっと、リアル生活が何とかなりそうな感じになったのでブログ再開します。
とはいっても、今まで通りマッタリ更新になるかとは思いますが…(苦笑)

2011年1月12日 (水)

うぉぉぉぉ

うみねこのなく頃にEp5~8まで読了!!!
これでやっと冬コミが終わった!!!!!
よし、年末のイベントレポとか、サンクリの話とか書く内容は満載だZE☆

長かった・・・(十分楽しめたけどね)。

2010年12月24日 (金)

涼宮ハルヒの驚愕が

2011年5/25についに発売されるそうですね。
いやはやついに日付が決まりましたね~。でも何故か前後編だそうです・・・

まぁそれだけです・・・スイマセン

少女病First Live worldEnd/FairytalE に行ってきました

最近すっぽかしてた気もしますが、今回は神奈川県民ホールで開かれました。少女病の1stライブとなります、少女病First Live worldEnd/FairytalEに行ってきましたので、そのイベントレポートになります。

» 続きを読む

2010年12月21日 (火)

コメディ書くのって難しい・・・

 決してあぅふへぇべんの次回作はコメディではない。と信じている。あくまでも日常話にするつもりですゆえ。サンクリに向けて話を書かねばという感じなのですが…軽いノリの話ってやっぱり難しいですね・・気づいたら重い口調になってる…がんばろうっと。

 フラッとkeyについて調べてたらRewriteのOPムービーがyoutubeにあったりするのを確認。あ、そういえばクドわふに体験版ついてましたよね。すっかり忘れてた…(基本的に買うのが確定してる作品の体験版をプレイしない人)
 OP見てたら体験版やりたくなってきたな…年末いつもの面子が集まってからプレイして布教するか。ああ、それがいいな(ん?)。

 あえて書いておこう、key新作Rewriteの主題歌「Philosophyz」は1/28に発売だそうですよ。

2010年12月19日 (日)

こいつは・・・いいニュースだな

朝起きて、とりあえずYahooのニュースを見るのが日課の駿府ですが、今日は嬉しいニュースがありましたね。

1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ

ということらしいです。完全に相互利用可能になれば相当便利になりますよね。私鉄でも相互利用が進んでいくとなれば、将来的にはホントに紙の切符が要らなくなる・・かも?
勿論記念切符とかで残ってはいくでしょうが、そんな風になる未来も悪くない、とか思ったりもする朝になりました。

ちなみにこれは2013年春の話だそうです。

» 続きを読む

2010年12月18日 (土)

おう、半月すっぽかしちまったぜ!

ども、駿府、生きてます。
最近ちょっと、人生に凹んでいたので放置してしまいました・・・。すいません。

水樹奈々座長公演弐とか、fripSide FESTIVALとかのはなしをしなきゃいけないんですが・・・ま、その辺は置いておくとしまして(いいのか?)。次の少女病ライブのレポートはちゃんと書こう!そうしよう。

で、なんかサンクリ(SC50)の公式HPの参加サークルをよ~くみると・・・

「あぅふへぇべん ク09b」

・・・ん?あれ、ちゃんと通ってる・・・とな!?
まぢすか・・と思いつつも、サークル参加となります。
多分相変わらず、さくらシュトラッセのSSを書くと思いますよ。夏コミの二の舞にならないように、ちゃんと書かないと・・・。うん、頑張ります!!

2010年11月30日 (火)

また風邪ひいた…

むかしどせいさんに「駿府って一年の半分くらい風邪ひいてません?」って言われた気がするけど、そんなにひいてないもん!!!
一年の1/3くらいだもん!!!

» 続きを読む

2010年11月24日 (水)

当選・・・だと・・・?

12/4の『水樹奈々 大いに唄う 弐』
当選したぜ~~~!!!!

前の時は落選だったから、嬉しいですね。
11/23 リリカルパーティーⅣ
12/4 水樹奈々 座長公演弐
12/5 fripSide FESTIVAL
12/23 少女病ライブ
12/26 秋葉原電気外祭
12/29~31 C79
1/22 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011
がここ2ヶ月のイベント関係の予定ですね。
……なんだこれ。。。

追記.
奈々さんの二回目の紅白出場が決定したみたいですね。
当日会場にはいけませんが、楽しんで唄ってもらいたいものです(去年は結構緊張していたみたいですし)。でも、何唄うんだろう?

«リリカル☆パーティーⅣイベントレポート