« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

京都にいってきました

27日から岡山で開かれていた学会(?)に参加した駿府でございます。
Img_3114
まぁそんなことはいいんですよ、
今回の本題は、『せっかく岡山まで行ったんだから京都で戯言シリーズ(西尾維新)の聖地巡礼でもしてみようぜ』でございます。
戯言シリーズ、知ってますか?駿府はひょんなことから7(8?)年前くらいに知りまして、一発で気に入った作品シリーズです。つい先日、人間シリーズの最終巻も刊行されましたんでその影響もあったかと思います。
つまり、今回は旅行記です。ええ。

続きを読む "京都にいってきました" »

2010年3月26日 (金)

今日はラス金でしたよ。

というわけで、ボロボロの体調ですがラス金である以上行かざるを得まい。

まぁつまり今日はただの日記?ですよ。

続きを読む "今日はラス金でしたよ。" »

2010年3月23日 (火)

コみケッとSPin水戸 イベントレポート

先日(3/22)コみケッとSP5 in 水戸(二日目)に行ってきましたので今回はそのイベントレポートになります。

続きを読む "コみケッとSPin水戸 イベントレポート" »

2010年3月22日 (月)

とある科学の超電磁砲がただの神作だった件

「何だ、ただの神作品か。」ってこういうときに使うんですね。
そんなわけで、超電磁砲最終回を見終わりました。ええ、BR買ってもいいかも?って出来でした。ここ数年でみたアニメのなかでも一番好きだった(は流石に言いすぎか?)
録画全部残してるし、もう一回見るかー(幸)。

そういえば、ポアンカレ予想が解けたそうですね。もう数学は哲学の領域に達してるのによくやりますよねー。僕の数学はε-δ論法が限界です…。

レンタカーも借りてきましたし、仮眠を取ったらコみケッとSPにいってきます。

2010年3月21日 (日)

ただの愚痴。

ものすごく風が強いですね。もう始発も出ている時間ですし、コみケッとSPin水戸に参加される方は気を付けてください。
ん?あれ、おまえは参加する予定じゃなかったかって?

今現在、大学で実験中ですが、何か?
(明日は(意地でも)参加します。)

あ゛~~~~!!!!!
なんでこんな時期に学会(笑)やるんだよ!!!!(今月末)

「準備が終わってない、おまえが悪い。」
はい。仰る通りです……。

P.S.
結構頑張って精製した化合物に突然湧き出した鼻血が一滴乱入したんだけど、これってHPLCで精製できるのかなぁ(泣笑汗哀怒、泣)?
無理ですよねぇ…。この鼻血は何?
水戸に行くなって言う意味?学会(笑)に行くなって言う暗示?

そうか~、後者か~(あはは~♪)

あ、そうだ。その学会(笑)は岡山である(はず)なんですけど、帰りにどこかに寄って行こうかなとか思ったりしています。今のところ大阪日本橋しか思いついてないんですけど、なにか東京岡山間でネタになりそうな場所ってありませんか?(と、読者様に丸投げしてみる)

8:15追記
強風の影響で常磐線に遅れと運休が生じているようです。……めげずに頑張ってくれ、参加者様。

2010年3月16日 (火)

イベントレポート(東方例大祭編)

さて、続きです。
今回は3/14の東方例大祭ですよ。

続きを読む "イベントレポート(東方例大祭編)" »

イベントレポート(LiveAcademy編)

先週の週末に2つの大きなイベントに参加しました。
まぁ表題のとおりなんですけどね…。

LiveAcademyについては、ちいっとばかりネタばれもありますので、セトリを知りたくなかったりとかする方は注意してください。

続きを読む "イベントレポート(LiveAcademy編)" »

2010年3月12日 (金)

明日明後日とイベント

いやはや、水樹奈々ライブと東方例大祭の二連続とかどんな土日だよ。

終わったらイベントレポート書きます。(宣言!!!)
そうか…明日の物販は9:00からか…朝一で行かないとな!!!

えっ?明日10:00から大学でセミナー?
あっ…そうですか…

2010年3月 9日 (火)

ニュースとかうめてんてーとか

今日Yahooニュースなんぞ見てたらこんな記事が、

「着メロ」商標権、「CLANNAD」のビジュアルアーツが2550万円で落札

続きを読む "ニュースとかうめてんてーとか" »

2010年3月 8日 (月)

今日は紗凪の日?

さぁ23:55だ。
今日中に書き終わるのかと思いつつ。

昨日、第4回声優アワードがあったようで。
賞を取られた皆様におめでとうを言いたいのですが、特に

新人女優賞 伊藤かな恵、豊崎愛生
富山 敬賞 水樹奈々

に、心からのおめでとうをささげます。豊崎さんはそうだろうなと思っていたが(なんだかんだで大活躍の一年でしたし)、かな恵さんまでとは(失礼)。よく考えなくても超電磁砲の初春&佐天さんコンビでお世話になっております。
新しく力のある声優さんが出てくるのは伸びつつある業界では大切なことかと思います。将来のリーダーとして期待しておりますよ~。

…日付変わってるよ。よし、題名はこのままで行くぞ。
ましフォニのFDで紗凪のシナリオ期待してるぜ!!!

 

2010年3月 5日 (金)

se・きらら無料配布に思うこと

 今日はちょいとお金の話se・きららプロジェクト / Maxfactory さんから3月26日にse・きららが発売されます。

さて、この作品
figma付録数量限定版 2,800円  通常版 無料配布(公式HPによる)
となっています。(現在両作品ともネットでの予約受付中のようです。)

続きを読む "se・きらら無料配布に思うこと" »

2010年3月 4日 (木)

零~ZERO~ プレイ後レビュー

こんばんは、駿府です。

 この前から始めた零~ZERO~ですが、一夜を徹したりしてなんとかクリアしたのでレビューをば。ネタばれ等を大量に含みますので、プレイの可能性が(そもそも9年前発売のソフトですが…)ある方はご注意を。
 よろしければ、以下どうぞ。

続きを読む "零~ZERO~ プレイ後レビュー" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »