« 明日明後日とイベント | トップページ | イベントレポート(東方例大祭編) »

2010年3月16日 (火)

イベントレポート(LiveAcademy編)

先週の週末に2つの大きなイベントに参加しました。
まぁ表題のとおりなんですけどね…。

LiveAcademyについては、ちいっとばかりネタばれもありますので、セトリを知りたくなかったりとかする方は注意してください。

さて、今回の参加者は
・LiveAcademy … 駿府, 桃鈴
・東方例大祭 … 駿府, 友人B
になっております。

さて、3/13は、5:00に何故か起床したところから始まります。
桃鈴の出発時間までやることがないので、超電磁砲を見ていたりした気がする。

そして、6:15桃鈴出発。
一時間後…桃鈴から電話あり。
桃「到着した。物販の列がすごいんだけど…アリーナ一周してる。最後尾がわかんないよー。」
駿「バカなこと言ってるんじゃないよ。最後尾くらいわかるでしょう。」
と当然のように答えたわけですが…。後になってこの言葉がうそじゃないことがわかった…。

駿府は9:40に出発。
10:00から大学でセミナーでした。物販あるしスルーしたかったんだけど、四年生の卒業発表ということもありさすがに我慢…。
セミナーの最中に桃鈴から刻々とメールが入る。
・○○が完売
・お腹すいた
のどっちかでしたね。ええ、質疑応答の時間に「早く終われー」と願っていたのは悪いことじゃないだろう。
で、12:30にセミナーが終わり。研究室に戻ることもなくそのまま横浜アリーナへGO!!!
この時点でストラップBが完売していたのは残念で仕方がない。ていうか、桃鈴が並び始めてからセミナーが終了するまでに5時間近くかかっているんだが…(ちなみに物販の開始は9:00)

で、駿府は14時くらいに新横浜着。
駿「よーし、アリーナについたぞー。」
Sh3e0005なんかさー横浜アリーナってさー
Sh3e0006愛知県芸術文化センターに似てない?

さて、それはともかくすごい物販の列だな…。最後尾は…
最後尾は…
最後尾は…
ていうか物販の最前列は…
アリーナ一周しても……「わかんねーし!!!!」
すまん桃鈴…君は正しかったさ…
とか言ってるうちに桃鈴から物販が終わったという電話があった。(並び始めてから7時間弱かかったようだ) 
ちなみに物販のブースはアリーナの中にあったそうです。
Img_2921
桃鈴、ほんとにサンクス!!!!!

で、もうやることもないので会場周りでボーっとしてるうちに入場待機列ができ始める始末。なんかすごい人いるんですけど…
Sh3e0009 会場時間遅れること、5分。
ようやく入場になりましたとさ。
我々の配置はセンターCブロック(アリーナの後ろ側だと思いねぇ。)でした。

ライブの様子はネタばれ防止のため避けておきます。セトリとか知りたい人は別のサイトへどうぞ。
まぁどうしても書いておきたいこととしては、
・DISCOTHEQUEはやっぱりあるのね♪
・Pritsがまさかの集合。SakuraRevolutionを生で聞く日がこようとは…(僕にとっては、ほとんど伝説みたいなものですし)。幸せな一時でした。
・桃鈴がライブ初参加の割に、超盛り上がっていた。ていうか、3曲目くらいで既になじんでた。すげぇ。
・カーテンコールがスパジェネだった。奈々ちゃんが歌い始めた時点でテンションは最高潮を迎えた。(記念品は当然のように近くに来なかったさ。)
・衣装可愛すぎ。はははははははは(壊)

まぁそんな感じ?
そんなこんなで三時間を軽くオーバーしたライブは絶好調のまま終わりましたとさ。
帰宅は23時過ぎだったぜ。

例大祭編へ続く。

追記.
物販買うと商品ごとに一枚もらえるNANACAですが、
Img_29339枚もらって6種(全7種+シークレット)って すごくねぇ?
ていうか、シークレットが2枚でたんすけど。桃鈴の運の良さGJ!!

« 明日明後日とイベント | トップページ | イベントレポート(東方例大祭編) »

コメント

あれ?コメしたつもりがうまくできてない←

いやはやすごい人出ですね
こうやって読むと自分も27日が楽しみになります♪

青とUOあたり用意すればいいのかな?

サイリウムについて、なぎくんからの質問に返信。

青:物販のサイリウムを使うとよい。
UO:死ぬほど使う(折り方によるが)。せめて2~3本あると吉。
UW(白)とUR(赤)を一本ずつ持っていくと幸せになれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日明後日とイベント | トップページ | イベントレポート(東方例大祭編) »