« ベッドシーツに思うこと | トップページ | 空気は嫁。 »

2010年5月 4日 (火)

今日はなんだかGW

今日は半日アキバで遊んできました。

つまり、この記事は!!!!ただの日記です(笑)

きっかけは、2月にいったJIFでした。
会場前待機中に隣に並んでいたキンゲートさんとなんか意気投合し、別れ際に
「また遊びましょうね~」といったことだったり。

そんな感じで、今日はキンゲートさんとその知人(仮称:知人α)と8:40に集合。というのも、ベルサールで行われるというPCゲームフェスタに行こうぜというわけで…。
早めに集合し、言ってみたはいいものの……

キ「誰もいなくね?」
α「だね」
駿「だねぇ」

あ、そんなにガチイベントではない。そうですか。
やることも無いので適当にだべる3人。やはりキンゲートさんはNavelとなのはに造詣が深い…。う~む、なんかゆっきー氏を見ているようだ。ていうか、自分の中では既に同じような位置づけ(ベクトルの絶対値はかなり違う気もするけど(失礼のため自粛)。)

そんなこんなで10時になり、PCゲームフェスタに突撃!!!!

……ん?
オンラインゲーしかなくね?
ていうか、『PCゲーム』違い…?

10:30に既にやる事をなくした我々であった(泣)。
やることも無いので、適当に歩いて回った。

①THE・げーむせんたー
駿府は基本的にゲーセンでお金を使わない人なので、他二人の戦果を期待。
キンゲートさんはけいおん、知人αはモンハンのフィギュアに突撃するも、アームの弱さに苦戦。ていうか、惨敗したのであった。
…合唱(苦笑)

②THE・Sofmap
GWと言う事で、なんかいろいろなものが100円で買えると言う抽選イベントがありまして、知人αはDS/LL、キンゲートさんはシャナOVA、駿府は某PCゲームにチャレンジ。

結果は…、
なんとキンゲートさんがシャナOVAをゲット!!!

当選者が1名なのに当てやがった…(どうして僕の周りはこんなに運がいいんだろう…やはり日ごろの行いか…?)

問題があるとすれば…
駿「キンゲートさん、Blu-rayドライブ持ってるんすか?」
キ「もって帰ることに意味があるんですよ!!!」
BRDもって無いみたい…。なんか残念…(笑)
リシャッフルみたかったなぁ

③昼ごはん
アキバのカレキチでキンゲートさんが見たことも無いメニューを食べてたよ!!
Sh3e0023 これはカレーラーメン……なのか…?
おいしそうだったので、次回チャレンジ。

④カラオケ
最終的にはカラオケ。
秋葉原某カラオケ店店員「今からの予約ですと、開始は19時くらいになりますね」

→同、御茶ノ水店に変更。
駿府とキンゲートさんはなのは曲を中心に歌ったのですが、特徴的だったのは知人α。
往年のロボット系アニメor特撮を中心に選曲。選曲が…渋すぎるぜ!!
一曲目にシャリバン歌う人初めてみたよ…。


そんなこんなで、解散。
大いに楽しませてもらいました。うん。
次回キンゲートさんと会うのはC78の会場かな?是非ともゆっきー氏と逢わせてみたいものだ。

« ベッドシーツに思うこと | トップページ | 空気は嫁。 »

コメント

キンゲートさんってJIFのときの方だったんですね。
シャナOVAおめでとうございます~。
自分のことは・・・駿府先輩からお聞きになったでしょうか?

どうやら方向性が相当似ているということですので、
よろしければ自分のブログを見て頂ければと思います。
(ここのリンク集にあります。)

カラオケの話から、αさんともども交流の場がもてたらなと思っていますので、
よろしければここにレスを頂けると嬉しいです。

どーも、ブログを早速拝見しましたが参加した自分から見ても面白い内容でしたので、かなり良かったです。懸賞で当てた(あるいは買った)シャナブルーレイはいずれ売ろうかなぁと考えてますね。駿府さんが言及していますが、ブルーレイのプレイヤーがそもそもないですし、シャナのシリーズも現段階じゃ興味がないですからね。ゆっきーさんの事は駿府さんから聞きましたので、コミケの折に会えたら良いなぁと思っています。それでは!

キンゲートさん、どうもありがとうございます。 
自分もC78に行けるように頑張らないといけないっすね、本当に楽しみですw
しかし売る予定ですか、すごいなぁ(驚)

ところで「参加した自分から見ても」とありますが、何に参加されたのでしょうか?

今回の駿府さんたちとの集まりに「参加」していたという意味です。ゆっきーさん、説明不足で申し訳ありませんでした。

いえいえ、お気になさらず。あんなブログですが、楽しんでいただけたようで幸いです。
個人的にキンゲートさんにはC77イベントレポを読んでほしいと思ってますw 
まだUP途中かけですが、明日全力で作業します。絶対にキンゲートさん向きなのでどうかお待ちくださいませ。

・・・それと駿府先輩、フリートークOKの許可こそ頂きましたが、ここまでしちゃってごめんなさいです。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベッドシーツに思うこと | トップページ | 空気は嫁。 »