« フラっと更新 | トップページ | 色に出にけりわが恋はの感想(レビューほど書くことがない) »

2010年5月20日 (木)

あぁなんか体の節々が痛い…

風邪かなぁ…。熱はないんだが、これはヤヴァイっていうくらい全身が痛いぜ。
さて、なんか朝からネットをちらちら見てたら
Photo こんなのにぶつかった。まぁ見ての通り5/18のオリコンアルバムランキング(デイリー)なんですが。

どうみてもトップにいるのドカロさんたちですよねぇ…。
そんなこんなで、

「Vocalogenesis」デイリーランキング第1位おめでとうございまっす!!!

なんていうかこの前のけいおん!の1,2位占拠といい、最近JPOPがひどすぎる…。結局のところもう現代の若者は「CDを買わない」(ダウンロード販売のみ)って言う事なんですよねぇ…。音楽番組もそっちをメインに移行すればいいのに…。

はてさて、この先音楽業界はどうなっていくのか…ちなみに私が危惧しているのは「所謂音楽業界の利権団体様方」が我々を完全にターゲットとするようになることでしょう。
結構前にみくみくにしてあげる♪【してやんよ】とJASRACの問題もありましたけど、結局ところ資本主義であることは免れないんでしょうか…。同人誌についてもどうせ権利団体(笑)からいちゃもんが出始めるんだろうなぁとか思ったりなんだったり。

いや、別に著作権者がそれを望むんならいいと思うんですよ。でも現在の形態は「著作権者が"権利侵害"を管理団体に申し立てる権利を持っていない」なわけじゃないですか(確か)。お金取ってんだから権利者を守ること位はしろよとか思ったりしているわけでござんす。
いくらマージンが発生してるからって、「商業アルバム」→3000円、「同人アルバム」→1000~1500円っておかしいだろ…。はははは、そんなこんなでした。ノシ

P.S.
みなさんもお身体は大切に。

« フラっと更新 | トップページ | 色に出にけりわが恋はの感想(レビューほど書くことがない) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332939/34784036

この記事へのトラックバック一覧です: あぁなんか体の節々が痛い…:

« フラっと更新 | トップページ | 色に出にけりわが恋はの感想(レビューほど書くことがない) »