« やべぇ | トップページ | 置き場がない!のレビューです。 »

2010年5月28日 (金)

というわけでシャノンルート完了。

シャノーーーーン!!
シャノーーーーーーーーン!!!!!!!!!
きゃぁっほぉぉぉぉぉぉいいいぃぃぃぃ♪♪♪

…こほん。しまった、心から何かが漏れ出してた。いかんいかん。
置き場がない!のシャノンルート読了しました。以下感想です。

ネタばれになりそうなんで、いつもどおりあまり詳しいことは書きませんが、印象としては、

・キャラクター各々のキャラが確りと立っていて、みんなに役割がある。それこそ、シナリオのエピローグにまで渡って。

シャノンさんが可愛い

・シナリオの長さとしては、丁度いいくらいだと思う(割と読むのは早いほうの私で4~5時間くらい)。休憩無しで一気に読んだが、それでいて、読みつかれることが全くなかったのはライターの腕だと思う。こういう文章が書けるようになりたいと感じた。精進、精進。

シャノンさんが超可愛い。

・エロゲ(ギャルゲ)というより、本当に一本のロボット系のアニメを見ていたんじゃないかという感じ。いや、勿論一組の恋愛を軸にした話なんですけど、完全に一本の話の中に入り込んでいる手法は見事(当然のような気もするけど、意外に出来てないシナリオが多いと思っています)。あと、私は王道だろうと何だろうとハッピーエンドが大好きだ。

シャノンさんが (ry

・あぁ、意外とそういうオチっすか(苦笑)。なんだかんだで最後がちょいと強引な展開なんで、ご都合主義が完全に嫌いな人は受け付けないかもです。

シャノ (ry

・エンディング直前の主人公のセリフ(独白ですが)が恥ずかし過ぎる。しかし、主人公は○○○○法則 !!!!!

s (ry

つまり、感想としては面白かったって言う事になりますね。実に。
さーて、次はだれにいこーかなー


そんなこんなで、ついこの前やった某ゲーム(何とは言いませんが)のことをスカッと忘れてしまったような気がします☆ ←をい
よーし、眠いからねるかー(眠すぎてハイテンション)。あ、もちろん全キャラクリアしたらしっかりとしたレビュー書きますので、ご了承を。勢いで書いただけです。

P.S.
「ましゅたぁ~」(@みるさんボイス)は犯罪級だと思います。ええ。

180_180_01_2
 


« やべぇ | トップページ | 置き場がない!のレビューです。 »

コメント

お疲れす!

まだ買ってないので今日ぐらいにどこかで買ってくるのら。

どうも、キンゲートです。今回の駿府さんはえらくハイテンションですが、待ちわびていたソフトをプレーしたのですから未プレーの僕ではあるのですがその気持ちはわかる気がします。個人的には、置き場がない!のプレー動画がニコ動なりヨウツベであったら見てみたくなりましたね。後出張所に更新されていたSSですが、今回も面白かったんで良かったです。それでは、駿府さんの置き場がない!他ヒロイン攻略の話しに期待しつつ、ではではーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やべぇ | トップページ | 置き場がない!のレビューです。 »