« 今日はなんだかGW | トップページ | おわた…orz »

2010年5月 5日 (水)

空気は嫁。

みなさん知ってました?
今日はC78の100日前なんですよ~。

そんなこんなで、紅月の宴肆(東方紅魔郷Only)にいってきました。イベントレポートです。

場所は、もはや見慣れた東京都産業貿易センターということで、朝一に出発した駿府と友人Bが今回の登場人物です。

起床は5:00で、まったりしつつ6:00着を目指した。
というのも、前回の紅月で8時過ぎに到着したところ、待機場所がすごい後ろになってしまったためなんですが…
Sh3e0007 あれっ?誰もいなくね?
(腐ってやがる…)早すぎたんだ…。

というわけで、列形成は8時よりも後でした。いつも通りのランダム形成。そして、駿府はランダム運が非常に悪い。
相変わらず後ろから数えたほうが早い位置に列固定したわけですよ。この時点で、大手のスケブは無理確定…(戦う前から負けているっていうのはこういう状態ですね。)

10:30頃のスタッフ
「みなさ~ん。今日は、ゆっくりと集まってもらいましてありがとうございます。7時くらいは、一般的には早朝ですけど、イベントとしては普通の時間ですよね。まぁ一部、数名ですけど、それよりも早く来た人たちがいたみたいですが、安定したイベント開催のために空気を読んでください。」

あ、はい。すいませんでした…小さいイベントは時間が読みづらいんだよぉ…。
そんなわけで、11:00にイベント開始。予定していたサークルへ11:02にスケブを持っていくも、当然のごとく「スケブ受付終了しました」。
ですよねー。
そんなこんなで、他に予定していたサークルにスケブをお願いいたしました。2つのサークルさんにサンクス!
後は、まったりとサークルを回って12時くらいには買い物終了。この時点で友人Bは帰宅。

、…なんですが、残念なことに…
サ「スケブは15時くらいに取りに来てください」
といわれていたんですよ。3時間くらい暇だし…

そこで駿府が取った行動とは!!!???

・GW
・快晴
・海の近くにいる(会場はゆりかもめ竹芝駅から徒歩2分)

となったら、お台場にいくしかないですよねー
Sh3e0008_2
写真は、ぱれっとタウンの大観覧車。あ、…指入ってるし。
しかしさすがGW。カップルと家族連れしかいねぇ。男一人でキャラもののトートバックもってるの僕だけだよ…(当然)。
しかし、なんかいろんな人から「何だあいつ」的な視線をもらうとゾクゾクするよね(自意識過剰、爆)

せっかくだから、観覧車も乗ってみようかと思ったんだが、さすがに色々やばい気がしたんで自重。乗ってもよかったかなぁ…。
しかし話は変わるけど、白ワンピツーテールの少j (ry って見てるとほのぼのするよね…。……いやいやいやいやいやいやいや、一般的に見て可愛いって意味ですよ。うん。それ以上の意味とかないからね、ほんとだよ。

とか何とか言ってるうちに、散歩は江東区へと突入。
Sh3e0009 Sh3e0011 Sh3e0013 うん、見慣れた建物に到着した。
なんだか、ほっとするね。そういえば、歩いてる途中の自販機に、
Sh3e0012 190円の飲み物があったんすけど、なんすか?これ。

そんなこんなして、シャッターが下りてて西館にすら入れなかったビッグサイトで買った同人誌を読んでから、会場に戻りスケブを受け取り、帰宅した駿府でした。

……今回の記事なんか壊れてない…?

前記事のコメントへの返信(次回以降は、この形で返信して以降と思います。)

>ススムさん
勇者への道は遠いんだよ…

>ゆっきーさん >キンゲートさん
コメ欄はどうぞ(問題ない程度に)使ってもらっていいですよ。ていうか、二人の会話がかみ合ってない気がするのは僕だけだろうか…。

« 今日はなんだかGW | トップページ | おわた…orz »

コメント

今日もお疲れ様です。会議棟の写真がでたときは吹きましたwww 
本当にほっとしますが・・・あそこは我々の戦場?聖地?安息の地? ・・・一体なんなんでしょう?

皆さんへ
とにかくコメント下手で本当に申し訳ありません。お気を悪くされてたらすいませんです・・・。

キンゲートさんへ
自分のブログのリンクにイベントページってのがありますので、そこをご覧になって頂けますでしょうか?昨日言ってたC77レポ、だいぶUPできました。

今回もイベント参戦お疲れ様です。イベント参加とお台場観光を楽しまれたみたいですが、バカ高い自販機の飲み物と見かけた女の子についての言及が印象的でした。こうしてみると、面白い光景って結構あるものですね。僕も機会を作り色々探そうと思います。

皆さんへ
ゆっきーさんに同じくですが、コメントが下手で本当に申し訳ありませんでした。今後はより要領よくやっていくつもりです。

ゆっきーさんへ
C77レポですが、早速拝見しました。取り敢えず……イベントの質から参加する人間の数やらありとあらゆる物がシャレにならないぐらい凄まじいという印象でした。さらにNavelに激しく燃え上がっているゆっきーさんの様子も僕の予想を色々と超えており驚きました。駿府さんからゆっきーさんは僕と同系統と伺っていたのですが、シャッフルと鈴平ひろはもちろん、他のネーブル系作品に最近アニメ2期を見てはまりつつあるけいおん秋山澪(何となく彼女がなぜ萌えるといわれるかが最近実感できて来てます)とどれも凄いなぁと比喩抜きで感服しました。多分オタクとしての経験値がゆっきーさんより低い僕ですが、駿府さんにNavelとなのはの造詣が深いと言われた者として、この2つと最近総力を挙げて追っているマリッジロワイヤルについては改めて極めゆっきーさんと会えたなら話してみたいと思っています。ではではー、です。

>面白い光景って結構あるものですね。
いやいや、これは駿府先輩の演出勝ちなのでは?www

>C77レポに関して
あんな長くて人を選ぶ文章、読んで頂いて誠に恐縮です。
残りは日曜日にUPする予定なので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

僕としてはあのレポを通じてコミケの熱気と異様な雰囲気(笑)さえ伝えられればそれ以上のことはありませんが、キンゲートさんはその先の次元でエンジョイできたのではないでしょうかw
どうやらかなり買い被られてしまった(なんか日本語変かな?)感じもしますが・・・その辺はまたの機会に、ですね。

それにしても、駿府先輩の書くイベントレポの方が読み手に易しいですよね、絶対(苦笑) 
それでわ失礼しました~ノシ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はなんだかGW | トップページ | おわた…orz »