« 夢をお金で買う? | トップページ | クドわふたー深夜販売に行ってきたよ »

2010年6月21日 (月)

秋葉原にフラっとバイト帰りに寄ってみた

うん、テック買いにいったんだけどね。
発売明日だった!!!(残念)

なんてのは、傍の目的で、二冊の本を買いに行ってました。
そんな話。

ついでに最近一冊本を買ったので、それもついでに感想を話していこう。

Sh3e0020_2よいこの萌えっ娘 妹パンツONLY MOOK


Sh3e0021 スク水だいすき! と オンナのコのひとりえっち

以上、三冊。
うん。なんかこう並べてみるとそろそろダメな気がしないでもない。

さて、そんなこんなで内容。

①妹 (ry
どうころんでもパンツ本。
前半は、様々な絵師さんによる「妹パンツ」をテーマにしたギャラリーとなっている。つーか、いづみさんが描いてるって本人がブログに書いてたもんだから買ったのは間違いのない歴史上の真実である。後半は、アニメ等におけるパンツ歴史年表。とかショートまんがとかインタビューとかになってます。
う~ん、そうか「ぱんつはいてない」はそんな歴史があったのか…(しみじみ)

まぁ、絵師が好き。妹キャラが好き。縞パンは正義。むしろ、妹パンツは神。
という貴方は、是非読んでみてもよい本でしょう。

②スク水 (ry
なんていうか、完全にネタじゃね?って思って買ったら「やっぱりネタだった!」って感じ。いい意味で「期待を裏切らない」。内容は大まかに
スク水入門、スク水の着替え、メイドさんに聞いたスク水、スク水の雑学
に分かれている。
スク水入門は、分類等本当に基礎知識(笑)。
特筆すべきは、「スク水の着替え」。小、中、高でのスク水の着かた脱ぎ方をそれぞれ描いた本はこれくらいじゃね?まぁ本当かどうかはわからないけど、見てて面白かった。

うん、まぁ私が持ってる本でも「そうとう偏った本」であることは間違いない。
三度の飯よりスク水が好きな貴方。捕まる前に読んでおきましょう(苦笑)

③オンナのコ (ry
女性のためのひとりえっち指南書みたいな感じ。
男がえちぃ目的で買うと(間違いなく)後悔する。
章立ては、
Ⅰ ○○○○の目覚め
Ⅱ オンナのコの○○○○、その前に
Ⅲ オンナのコの○○○○、OP編
Ⅳ オンナのコの○○○○、C/V編
Ⅴ オンナのコの○○○○、オモチャ編
Ⅵ オンナのコの○○○○、××××編
Ⅶ オンナのコの○○○○、さらなる高みを目指して
となっています。え~っと、ごめんなさい。私にはこれ以上書けません(苦笑)。○○○○には同じ単語が入ります。××××は完全に自主規制。ていうか、アルファベットも略語。つーか察して(笑)
これくらいは書いても大丈夫だよなぁ…(ブログの規約的に)

こんな感じで、それぞれの項目に対して正しい方法とかを解説している本になります。作者が女性ということもあり、ちゃんと女性からの目線で書いてあるのが特徴かな?
注目すべきは「正しくない方法」についても結構言及してある点。もともとは女性向けに書かれた本(のはず)だけど、実際はビデオとかゲームとかの間違った知識を持ちまくった男性陣(自分含む)が読むべき本かもしれない(苦笑)。
とりあえず、「オンナのコのひとりえっち」にえちぃ目的以外で興味がある人は楽しめることでしょう。

まぁそんなこんなで、三冊の紹介でした。
一応ですが、多分①と③は18禁です。よい子は読んではいけませんよっ♪

« 夢をお金で買う? | トップページ | クドわふたー深夜販売に行ってきたよ »

コメント

レビュー(?)サンクスです♪
これを読んでますます興味深いと思った自分ですがなにか?
まだまだ自分は普通ですよねwww


しかし3番の本のターゲットはいったいどの層なんだろ‥‥?
女性向けというには表紙があれですしねぇwww
やっぱり知的探求心の高いヲタ男子向け‥‥なのか?

上記の本を発売直後に購入した自分はやはりオワットルのかorz

どうも、お久しぶりなキンゲートです。今回はレヴューですが……何やら凄いものが対象になったんですね。なんかそれなりに需要があるのではと感じさせる印象を受けた3つの作品ですが、ボクとしては作者もすごいなぁって思いましたね。とまぁそれなりにコメントしてみましたが、妹ないしロり専門でない僕は掘り下げて書けそうにないのでここまでにします。ではでは、またです!

おいっす。
なかなか興味深い本ですなぁ〜
こんど予算があれば買ってくるぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢をお金で買う? | トップページ | クドわふたー深夜販売に行ってきたよ »