« クドわふたーのレビューです | トップページ | 連投すまん »

2010年7月 1日 (木)

これで2010年の半分が終わってしまった…

ホントに気づいたらってかんじですよねぇ…。びっくりしました。

Angel Beats!の最終回とかあったんだから、6月も終わりなんですよね。そういえば、ABの最終回は結構ネット上でも論議になってるみたいですね。
個人的には、麻枝准らしいなぁと思ったくらいなんですけど。エピローグとか特にね。そのCパートは渋谷だったみたいですね。今度行ってみようかなとか思ったりしてます。

さて、2009年末は新刊作成の関連で書くのを完全に忘れてましたが…。
2010年上半期が終わりましたので、2010前半個人的歌ベストを書いておこうかなと。
え?誰得だって? …さぁ?

ちなみに、今回はちょいと趣向を変えて、3つのベスト10を挙げてみようかと。Top10には順位をつけませんので。よろしく。
その3種類ですが、
①想いいれの強い曲ベスト10
②好きな曲ベスト10
③2010前半の6ヶ月にウォークマンで再生した回数の多い曲ベスト10
となります。①,②は今まで分けて考えたことがあまりないので、ちょっとどうなるか楽しみ。③が一番流動的ですね。一応重複しないように組むつもり。
選曲の対象は、現在ウォークマンのメインプレイリストに入ってる824曲です。

さて、選ぶか。
選択中...選択中...
候補曲①24曲②75曲…う~ん、多いなぁ。③は順当に再生数でいいから楽だな。

で、結果。
①思い入れ
brilliant azure
 PS2版「夜明け前より瑠璃色な」OP:OPムービーを見ただけでPS2を買った自分って一体…
Princess Bride!
 PCゲーム「プリンセスブライド」OP:電波ソングに傾倒したきっかけ。初めて「曲買い」したゲームかも。
Tears' Night
 水樹奈々「ALIVE&KICKING」収録曲:奈々を知ったきっかけ。一目ぼれしたんだな。
明日へのbrilliant road
 TVアニメ「宇宙のステルヴィア」OP:初めて見た深夜アニメのOPがこの曲だったのは幸せだったのだろう。
君が望む永遠』(リンク先ネタばれ注意)
 PCゲーム「君が望む永遠」ED:曲で泣いたのは…このときが初めてさっ…
恋の天使 舞い降りて
 やまとなでしこ「Merry Merrily」収録曲:ゆかりんを知ったきっかけになった曲。初めの頃はほっちゃんとゆかりんの声が聞き分けられなかったのは黒歴史。
紅空恋歌』 
 PCゲーム「車輪の国、向日葵の少女」OP:どせいさんから聞くまではあかべぇのこと知りませんでした、ホントすまん。
セパレイトブルー
 PCゲーム「セパレイトブルー」OP:駿府の癖である口笛の元凶になった作品、いい意味で。
小さなてのひら
 PCゲーム「CLANNAD」グランドエンディング:泣いた…泣いたよ。全力でな…。
勇者王誕生!神話ヴァージョン』(リンク先、ヴァージョン違い)
 TVアニメ「勇者王ガオガイガーFINAL」OP:カラオケが「叫び」になったのはこの曲に寄るところが大きい。


Cheers!』…Angela:アルバム「I-O」収録曲
Leaf ticket』…KOTOKO:PCゲーム「パルフェ」OP
only my railgun』…fripSide:TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OP
Paradise Lost』…茅原実里:TVアニメ「喰霊-零-」OP
Lion』…May'n/中島愛:TVアニメ「マクロスF」OP
太陽ノ紅響曲』…佐藤ひろ美:PS2ゲーム「ギャラクシーエンジェルⅡ永劫回帰の刻」主題歌
天空のカナリア』…水樹奈々:OVA「テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」OP
ひだまりひだまれひだまりるん』…うめ先生(蒼樹うめ):ひだまりスケッチ×365 キャラクターソングVol.7「うめ先生」
未來のイヴ』…ALI PROJECT:TVアニメ「AVENGER」ED
みんなみくみくにしてあげる♪』…み~こ&初音ミク:「Heartsnative」収録曲


GO!GO!MANIAC!』…平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓:TVアニメ「けいおん!!」OP
LEVEL5 -judgelight-』…fripSide:TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OP
mirto』…Rita:PCゲーム「airy[f]airy」OP
My Soul, Your Beats!』…Lia:TVアニメ「Angel Beats!」OP
one's future』…鈴田美夜子:PCゲーム「クドわふたー」OP
PHANTOM MINDS』…水樹奈々:劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」主題歌
獣になれ!』…福山芳樹:PCゲーム「置き場がない!」OP
セ・キララ』…橋本みゆき:PCゲーム「se・キララ」OP
冥夜花伝廊』…栗林みな実:TVアニメ「刀語」OP
優しい忘却』…茅原実里:劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」主題歌

なんて感じになりました。3つともに水樹奈々曲が入ってるのは仕様です(苦笑)
…ていうか、やっぱり結構偏ってるなぁと思う。ここに挙げた30曲全部知ってる人とかいるのだろうか…。

« クドわふたーのレビューです | トップページ | 連投すまん »

コメント

恋の天使舞い降りて

‥‥駿府くんに初めて聴かせてもらった時ほちゃの曲だとなぜか思いこんでたのはいい思い出www
すぐにゆかりんの声を聞き分けて、そのおかげでゆかりんボイス聞き分けに初めて自信が持てたwwwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クドわふたーのレビューです | トップページ | 連投すまん »