« これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか? | トップページ | 水樹奈々LIVE GAMESのBLUE STAGEに行ってきました »

2010年7月25日 (日)

水樹奈々LIVE GAMES中間レポート

というわけで、今日水樹奈々LIVE GAMESの初日(RED STAGE)に行ってきました。
とりあえず中間報告。以下、ぱらぱらとした感想になります。

さて、今日は会場まではRED EXPRESSにて西武球場前まで行ってきました。
Img_0044 こんなんですね。特製のチケットもらいましたが、自動改札で穴が開いてしまった…(orz)ためアップは自重。
車両としては西武のレッドアロー号そのもの。
Img_0046 うん、車両はそのものですね。でも、
Img_0047 臨時車両ですね。
中では、スマイルギャングの特別編が繰り広げられました。
キャンパスライフ、偉人館、スマギャンランキングの3つのコーナーを通じて西武ドームで奈々さんが戦うためのスキルを思い出していくという内容でした。
偉人館で、坂本竜馬の名言を求められた奈々さんが、
奈々「行くぜよ!」
と、のたまったのはしばらく忘れられないでしょう。

うん。それで、会場につきまして、
Img_0052 超暑い…。Img_0061 微妙に曇ってるんだけど…ホントに暑かった…。
物販はこんな感じでした。
Img_0059 今日と明日と微妙に変わりますが、大体は同じですね。全部で50種類あるようです。だからというのもありますが、列のハケの遅さは前例がないレベルでした。
駿府はTシャツ、ペンライト、キーホルダー、パンフレット、ポスターとかを買ったりしてました。

さて、そんなこんなで暑さに耐えつつ(途中から曇ってきたのは助かった…)、15時になったので会場入り!
Img_0053 ここから写真がないのは会場内のためです。

ライブの内容は、明日終わってから詳しく書くことにしましょう。

・DISCOTHEQUE、POWERGATEが既に流れた。明日もあるのか?
・夏恋模様が大好きなんすけど、MC中に「IEで最初に決まった曲なんですよ。三嶋Pが、「これおじさんにはたまらないよ」と言って決まったわけで。」とのたまった奈々さん。……ん?自分はおじさんなのか……
・7月7日が流れなかった。そうか…明日なのか。
・最初の曲はOrchetral fantasia だった。最後が星空と月と花火の下でした。
・印象としては、結構昔の曲が多かったと思う。往年のファンにはたまらないかも。
・キュアブロッサムとキュアマリンが登場するまさかの展開。まさかハートキャッチ、プリキューア♪を歌うとは思わなかったぜ。
・NANA CLIPSの新作が出来るそうで、そこにコマ劇場のときの映像の完全版が特典としてつくそうです。
・中野サンプラザで座長公演2をやるそうな。
・お着替えタイムのときのムービーが非常に作りこんであったのはいいけど、ちょっとわかりにくかったかも?もうちょっとムービーの説明が欲しかったように思う。

あと、今回はFC枠ではなく一般枠の席だったためいつもと違う点が多々。
・UOの所持数が少ない。
・コールがあまりよくない意味でぴったりあってる。変わるべきところで変わらない…。周りで自分だけ(とFC席)がPPPHを始めたときホントにどうしようかと思ったよ。
・アンコールのときに今回は「なーな、なーな!」と叫ぶわけですが、叫んでるのが周りで自分だけの点。ええ、声が裏返ったとき一瞬でばれる…。
・古めの曲が流れるとわからないらしく、周り全員が戸惑う。で、自分が一瞬間違えると周りがつられる…。怖い…いや面白かったけどねw

そんなこんなで、明日も一般枠なんですが…自信ないなぁ…。やっぱり引っ張ってくれる人のいるFC枠のほうがいいな、と思いました。

さて、明日に向けて(まさかのペンライトが初日分「RED」で、二日目の販売分が「BLUE」と分けられてしまったので明日も並ばないといけない…)、寝るとします。完全なLIVE GAMESのレビュー(というか感想)は明日か明後日の夜にでも書くことにします。
……zzz。今日は疲れたな…。早く寝よう。

« これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか? | トップページ | 水樹奈々LIVE GAMESのBLUE STAGEに行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか? | トップページ | 水樹奈々LIVE GAMESのBLUE STAGEに行ってきました »