« これで2010年の半分が終わってしまった… | トップページ | わ~いカンパネラだ~♪ »

2010年7月 1日 (木)

連投すまん

連続で2本の記事を書くとか、まとめろよって言われそう…。
先週末、所要があって愛知にいくことがありました。

なんか、メロブに行ったらサーカスが無料配布やっててびっくりした。そういえば、そんな予告していたなぁ…。
で、壁面が、すてぃーるMyはぁとの宣伝だった。
Sh3e00322結構全面プッシュのようですな。

まぁ、別にこれ以上書く内容もないんですけど、 問題は東京に帰ってから生じた。

「2台ともパソコンが起動しない!!」

……はぁ?
なんですか、なにがおこってるんですかぁ?
まぁなんだかんだで調べてみたところ、片方のギャルゲ専用で使ってるPCは完全にマザボがいかれていて、もう片方のメインのPCはマザボ上のメモリソケットが1組壊れているという結論。なんで、メインのPCについては2GBのメモリを買ってくることによってなんとか復帰。(今は、1GB+2GBの計3GMのRAMで起動している。)
で、ギャルゲ専用のPCは泣く泣く廃棄することに、で、そのときに気づいたんですよ

「あれ?クドわふたーのDVD入れっぱなしじゃね?」

……電源が入らないんすけど…。しゃーない…、DVDを救出するぞ。
レシピ① PCを開きますSh3e0037
レシピ② DVDドライブを取り出します
Sh3e0036
レシピ③ DVDドライブをバラします
Sh3e0033
わーい!出てきたぞー!!
まさかこんなことになるとは思っていませんでした…。結局何が原因だったんだろう…過電流がなんらかの原因で起きたんだろうけど…

お金もないことだし、しばらくはPC1台でいこうかと。ゲーム専用のHDDをメインPCにつないだら、よくわからないことに。
C:\ 228GB
D:\ 227GB
J:\ 931GB
K:\ 596GB
M:\ 931GB
O:\ 465GB
計 3378GB (使用中 2424.3GB)
う~ん、2.4TBも使ってるのか…。とはいっても800GBくらいはTVの録画データなんですけどね。はぁ、バックアップとっておかないとなぁ…。

それと、気づいたら5000Hitに達していました。普段から当ブログを見てくださってる方々(一体どのくらいいるんだろう…)、フラっと立ち寄ってみた方、それぞれに感謝。次のキリ番は7777です。もしキリ番を踏んだ方いらっしゃいましたら、(別に何かあるというわけではありませんが)コメにでも書いていただけると嬉しいです。

以下、コメントへの返信(しばらく経ってしまいましたが…)
>なぎさん
この記事に興味を持った時点でアレなきがする~

>どせいさん
貴方のレベルが高いことは重々承知いています。

>キンゲートさん
乗っかりにくい記事ですいません…

>ススムさん
結局買ってこれたのだろうか?楽しんでいるなら幸いですが。

« これで2010年の半分が終わってしまった… | トップページ | わ~いカンパネラだ~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これで2010年の半分が終わってしまった… | トップページ | わ~いカンパネラだ~♪ »