« あかべぇそふとつぅ&あっぷりけ&しゃんぐりらの合同サイン会に行ってきたよ | トップページ | 水樹奈々LIVE GAMES中間レポート »

2010年7月21日 (水)

これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか?

今日は一日、夏コミに向けてSSを書こうと思っていたんですよ。
本当なんですよ!

で、まずは事前知識の確認とばかりに、さくらんぼシュトラッセをプレイ。
ふぅ、やっぱりルゥリィは可愛いぜ♪

お、スタッフコメントとかあったっけ、
「(前略)…さくらシュトラッセの名前ですが、会社の事務所があるM市に『さくら通り』という…(後略)」 (シュトラッセは『通り』のドイツ語)

そうだ、三鷹に行こう。(○R、とーかい←適当スマン)

Img_0028
ということで聖地巡礼(未遂)にやってきた、中央線三鷹駅。
暑い…、暑い…、なんすかこの気温…

で、駅前の中央通を少し進んだところにあるちょっと小さな幹線道路。
Img_0018 うん、これでいいのかなぁ…と進んでいくといたるところに看板がある。おお、ホントに『さくら通り』だ。
Img_0017
いやぁ、予想はしてたけどさくらシュトラッセとぜんぜん違う(苦笑)
まぁ名前の元ネタなだけなんですがね。

この後、そばにあるぱれっとの事務所に行ってみました。住所からみるとここなんだけど、
Img_0021_2 まぁそのまま出すとまずいんで、全力でモザイク。…なら出すなよっていうコメントはいただかない(苦笑)。ホントに住宅街のど真ん中ということもあり、外からはまったく分からないようになってました。よし、付近の様子でもアップしよう。
Img_0025 自動野菜直販所。おっ、壊れてる。
…のどかだなぁ~。

こんなことをしてるときに、数年前まで三鷹に住んでたというどせいさんに連絡。
駿府「三鷹になんか観光名所ないっすか?」
どせい「井の頭公園くらいかなぁ」
駿府「ついこの前行ったんすよ…。」

とか話してるうちに、
どせい「なんかお土産よろ。」
駿府「はぁ!?」
どせい「なんか『さくら』に関係したものがいいなぁ」
駿府「はぁ!?」

ということで、探しましたよ。さくら…サクラ…桜…うがぁぁぁぁぁ!!!!なんにもねぇ!!!

そんなこんなで、
Img_0026 Img_0027カラオケに行ってきました(謎)。

『サクラ』に関係したような気がしないでもない曲を歌広場で歌ってきた。
よし、これでどせいさんも……あれ?これお土産じゃなくネ?

以上、三鷹市散歩探訪でした!(違)。
…ん?SS書いて…ない…。明日から書きます!!!

P.S.
前回のあかべぇのサイン会レポートの自分の記事があまりにも適当に書いてたことに、絶望した!いかに眠かったとはいえ…深くゴメン。

以下、コメントへの返信。
>キンゲートさん
生徒会役員共は自分もみる(…はず)です。全力で録画してあるのでみる、と思います。夏コミのときにでもアニメの話にも言及できたらいいなぁと思っています。
>なぎくん
終わってない…日本はまだ!終わっていない!!!
>ススムさん
そりゃぁいきますよ~。
3つも大人買いできるのがうらやましい~~~。
大阪も名古屋もサイン会は大変だったようです…。

« あかべぇそふとつぅ&あっぷりけ&しゃんぐりらの合同サイン会に行ってきたよ | トップページ | 水樹奈々LIVE GAMES中間レポート »

コメント

どうも、お久しぶりなキンゲートです。この所大学のテストやらレポートやらに追われ結構手いっぱいだったのですが、まずはコメントのお返事ありがとうございます。今回の記事ですが三鷹での聖地巡礼みたいですけど、何となくそのきっかけが面白い印象を受けました。SS作成に行き詰ればどこかに出かけたくなる。同じく作品を書いているものとして理解できる感覚です。むしろかんな気分に駆られた時は、素直に従った方が道が開けると僕は思いますね。さくらシュトラッセについては未プレイどころかこの記事で存在を知ったばかりなので完全に門外漢なのですが、記事の内容から推測するにこの作品は少なからず面白いものだなぁと思え、それなりに興味も持てました。それでは、コミケにてお会いすることを期待し、ではではーです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あかべぇそふとつぅ&あっぷりけ&しゃんぐりらの合同サイン会に行ってきたよ | トップページ | 水樹奈々LIVE GAMES中間レポート »