« 今日一日にあったこと | トップページ | これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか? »

2010年7月19日 (月)

あかべぇそふとつぅ&あっぷりけ&しゃんぐりらの合同サイン会に行ってきたよ

今日はなんの日か知ってますか?
丁度10年前の2000年7/19に2000円札が発効された日だったりするんですよー。家で保管している、初日に銀行に交換しに行った2000円札の写真をアップしようとして直前にヤヴァイことに気づいたのは駿府が今すごく眠いからに違いない。

さて、昨日は友人Bとその友人と徹カラに(何故か)なった駿府ですが、題名の通り「あかべぇそふとつぅ&あっぷりけ&しゃんぐりらの合同サイン会」に行ってきました。

とはいってもぜんぜん写真とかないんですよね…。
あるのといえば、
Img_0015_2
これくらいでしょうか…。まぁこれを手に入れるための戦いであったことは間違いない。
さて、一昨日。
駿府「明日何時にします?」
どせい「まぁやばそうだし10時集合にするか?」
そして昨日。
どせい「大阪会場がヤヴァかったらしいんで9時にしましょう。」
駿府「うい。」

あ、ちなみにサイン会は第一部が13:30からです(爆)

カラオケを8時に終えた駿府は、一路池袋から秋葉原へ!

駿府「眠……やまのてせん……やまのてせん…。えーっと…眠…新宿渋谷方面は…こっちか……。あ、…ちょうどでんしゃきてる…のらなきゃ…」
ちなみに、エラーに気づいたのは、車両に足をかけた瞬間であったそうな(わかる人だけ苦笑してください。)

つーわけで、9時に集合したわれわれ。既に大量の人々が群れ群れ群れ。
なんか無理じゃね?感が漂っていましたが、少しずつ列は進み、10:30くらいに会場になぜか誘導された。
ス「ものすごい人出なんで、原画さんのトークショーは無しにしてサイン会をメインにします」

で、なんか10:50くらいには
「後の300人くらいには整理券渡しておいて、残りは散らしました」
なんて声が聞こえてきたりなんかして。あれ?第二部の元々の開始予定時刻って17時じゃなかったっけ?

まぁそんなこんなで、絵師様がトークする余裕があるはずもなく、三舛さん(漢字あってるよな…?)のトークが延々と炸裂し、絵師様は全力でサインをするという謎イベントになってました。
トーク内容については、
超合金ヤルセナイザーのはなしとか、お金の話とか、アクティベーションの話とかをしてましたが、如何せん(今)あまりにも眠いんで割愛(するなよ…。)。

置き場がない!が、もし超合金ヤルセナイザー付だったら買ったかなぁとか思ったりもしました。

…やはりこういうイベントは時間の読みが難しいですね…。今回は、第一部の後ろのほうで長々とトークを聞けたということもあり、非常によいタイミングだったようですが。
次回の事を考えるとプルプルプルプル…。

それでは……、おやすみなさい。Zzzz...

P.S.
この前ぶっ壊れたPCのメモリは見事に日本銀行券に変換することに成功したぜ!
それと、コミケカタログはK-BOOKSで今日買ってきました。かんなぎれいさんの複製色紙ゲットした!…って今日はホントに色紙な一日だったなぁ。

« 今日一日にあったこと | トップページ | これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか? »

コメント

やはりサイン会行きましたか…
日曜名古屋でもやってたよ〜
そいでそのときクイズの集まりで名古屋行ってたので行こうかしら?なんて思ってたらもうサイン会の開始時間過ぎてたw
自棄になってエロゲ3つも同時買いしてみた。みあぞー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日一日にあったこと | トップページ | これは…ぱれっとの聖地巡礼、なのか? »