« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

連投(東方系につき別記事)

普段から東方のことはできるだけ書くまいと思ってるんですが、ついに東方香霖堂が発売されたという事で、それのお祝いだけは書いておきます。元々2008年発売予定でしたから、発売されるとかもはや都市伝説と化していただけに、嬉しい限りです。

発売おめでとぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!

キーボードが帰ってきたぞぉ~

さてさて、しばらくPCにキーボードがないというステキ状態になっていたんですが、やっとこさ更新が出来る環境に(苦笑)

っていっても、あんまり書く内容ないけどね…。

続きを読む "キーボードが帰ってきたぞぉ~" »

2010年9月19日 (日)

東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました

なんでこの二つのイベントが同日にあるんだろう…
というわけで、第一回東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました。

続きを読む "東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました" »

2010年9月18日 (土)

天使の日曜日のレビュー(っぽい記事)

ふぅ、終わったぜ。(最後に?マークが頭に飛んだが…?)

というわけで、今回はminoriさんから出ました天使の日曜日のレビュー(名を冠した唯の感想文)になります。
ファンディスクのレビューって書いたことないな…、どうやって書こう…

続きを読む "天使の日曜日のレビュー(っぽい記事)" »

天使の日曜日プレイ中

まぁminoriのファンディスクだからすぐに終わると思ってた時期がボクにもありました。

結構長いかも…?eden*本編より長い気がしてきた(苦笑)
感想とかは明日にでも終わらせて書くとしましょうか。

とりあえず、今日はみやこの話の続きが読めたので満足♪

しかし、これまでの(はるのあしおと以降の)minoriの全ムービーを収録したBlu-rayか…流石にめっさ綺麗やな~~。ENDINGのムービーは本編やったときしか見てないのでさりげなく嬉しいです。あぁ、はるおとのOPいいなぁ~。ちなみに、efのOPはゲーム版になってます(Webのデモ版ではない。小さな差ですが、ゲーム版のOPでの最初の紙飛行機を折るシーンが好きなもので…。あえて主張してみました。)。ムービーについては書きたいことが結構多いので、次回の記事にでもまとめます。
あ、駿府に24インチ以上のディスプレイくれる人絶賛募集中です(笑)

ちなみに駿府はメディオで買いました。

2010年9月15日 (水)

本編が終わりましたね…

卒業ネタってずるいよねぇ…なんていうかどう転んでも寂しくなるんだよね…。
そんな、
それでいて、
ちょっとだけ、
(いい意味で)けいおん!!らしくない、
最終回でした。

(以下ネタばれあり、注意)

続きを読む "本編が終わりましたね…" »

日記だなぁ…

なんというか、あんまり書くことがないんだよなぁ…。

あ、そうそう。結局民主党の代表戦は菅さんが勝ったみたいですね。(地方票が、「地域ごとに勝ったほう」とか菅さん圧勝しかないんじゃないかと思いますがねぇ…)

続きを読む "日記だなぁ…" »

2010年9月11日 (土)

みちびきの打ち上げ

成功したみたいですね。

ニコ生で見てたんですが、とりあえずおいだされなくてよかった♪(駿府は一般会員)
なんだかんだいっても打ち上げを成功させるのが流石だと思います。
これからの「みちびき」のお仕事を楽しみにしております。
日本もいつかGPSを独立して使えるようになるといいな。

関係者様ステキ!!

2010年9月 9日 (木)

きらら買ってきた

結局昨日は弩雨の中TSUTAYAに行ってきました。ひだまりスケッチ×365のDVD借りてきたよ~

で、ふらっとメイトに行ってまんがタイムきららを買ってきたりしました。まぁつまりけいおん!の最終回ですね。以下ちょっとだけその話(具体的な話は書きませんが。)。
まだ読んでない人で今後読む予定がある人はここまでで。

続きを読む "きらら買ってきた" »

2010年9月 8日 (水)

いやっほ~、台風だぜ!

すげぇ雨降ってる…。
TSUTAYAにひだまりのDVDを借りに行こうと思ったんだが…、これ…無理じゃね?

いや、しかしあえてここで行くとか面白いよなぁ…。

続きを読む "いやっほ~、台風だぜ!" »

2010年9月 7日 (火)

シトロンの雨ゲト!

今日池袋に行く用事があったので、ふととらのあなに寄ってみると、
なんか明日発売のはずの田村ゆかり新作アルバム「シトロンの雨」が!

あれ?人生初のフラゲじゃね?と。

続きを読む "シトロンの雨ゲト!" »

2010年9月 2日 (木)

月末にあった事とか

はい、お久しぶりです。
なんか、月末にかけてなんだかんだありましたので、その日記。

主に、
・ゆっきー君&キンゲートさんとの一日
・第二回駿府亭グッズ仕分け
の二本をお届けいたします(ペコリ)

続きを読む "月末にあった事とか" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »