« 日記だなぁ… | トップページ | 天使の日曜日プレイ中 »

2010年9月15日 (水)

本編が終わりましたね…

卒業ネタってずるいよねぇ…なんていうかどう転んでも寂しくなるんだよね…。
そんな、
それでいて、
ちょっとだけ、
(いい意味で)けいおん!!らしくない、
最終回でした。

(以下ネタばれあり、注意)

結局本編は24話構成だったんだよな。
来週は特別編、なのかな?
おっ、次回予告だ。
「番外編 企画会議」…ですか。はてさて、wktkしたい次回予告ですが…、これはやっぱり「その後」の話なんだろうか?

やっぱり、「卒業しないでください…」は鉄板ですが…それでもいいものですよ(うん。)。個人的には、Cパート(っていっても数秒くらいの)があるんじゃないかと思ってましたが、なかったですねぇ。これはこれで痕を濁さずって感じでステキかなとも思いました。(なんか小学生の感想文みたいになってる…ま、いいか)

(そういえば、ちゃんと最終話までオンタイムで見続けたアニメって久しぶりかもしれないなぁ…だいたい、そのクールが終わってから一気に見るパターンが多いもので…。)

« 日記だなぁ… | トップページ | 天使の日曜日プレイ中 »

コメント

どうも、お久しぶりなキンゲートです。けいおん!!最終話今しがた見終えましたが……あずにゃん、良い意味で軽音部に染まってくれて感動でした。『卒業、しないでください……』、これこそあずにゃんが軽音部で培ったつながりの象徴だと確信しています。2期からけいおん!シリーズに走った僕ですが、最終話を見終えて胸に空洞の出来た感覚を覚えたのは『SHUFFLE!―DAYS IN THE BLOOM-』(コミック版シャッフル)第六巻を読み終えた以来でした。それだけ、シャッフルシリーズやリリカルなのはシリーズと並ぶほど深いレベルでけいおん!シリーズは僕の心に感銘を与えたあかしでしょう。あとは……アニメ3期がやるなら僕は必ずみたいです。結構書きましたが、ではではー、です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日記だなぁ… | トップページ | 天使の日曜日プレイ中 »