« 東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました | トップページ | 連投(東方系につき別記事) »

2010年9月30日 (木)

キーボードが帰ってきたぞぉ~

さてさて、しばらくPCにキーボードがないというステキ状態になっていたんですが、やっとこさ更新が出来る環境に(苦笑)

っていっても、あんまり書く内容ないけどね…。

・御礼1万ヒット
まさか半年ちょいで達するとは思っていませんでした。大体は、レビューとかイベントレポートで回ってる感じですが(微笑)。もし万が一にでもちょくちょく覗いてるよ~っていう方いらっしゃいましたら、ありがとうございます。こんなブログでなんですが、これからもよしなに。

・けいおん!!が最終回。
っていうか、映画化決定ですか…。なんかあんまり映画に向かない内容な気がするんですけど…。果たして、3期(卒業後)の話になるのか、それともこれまでの話の総集編ちっくになるのかですね。総集編タイプの映画化って最近結構あるけど、それもどうなんだろうなって思うことが多いです。
劇場化は一本の作品を作るだけでOP,EDのCDと興行収入(グッズ含む)とDVD,BDと…ってかなりの収入になることは間違いないんですが…。こんな感じで映画化を乱発するようになった以上はこの業界は先は短いんだろうなって思ってしまう自分。オタクと呼ばれる連中がどこまでついていけるのか……。結構不安だったりもします。

「公平である必要はないが、公平間はあたえなければならない」

なんていうセリフが「賭博破壊録カイジ」某所にありましたが、これって結構真実だと思うんですよね。これからもお金を払う対価として正しそうな物を供給できるのか…?

・来期のアニメ
千葉テレビとテレビ埼玉、TOKYO MXが受信できる環境になったので、選択肢がすげぇ増えた。何みようかなぁ~。

・お隣の国の話
書きたいことはものすごい多いが、具体的に書くとやばい気がするので心の中に(苦笑)

・今月のゲーム
失われた未来を求めてを買うつもりだったが…11月に延期してるっぽい?
ん…てことは?祝祭のカンパネラくらいしかなくね?う~ん、ラブカミに手を出すか、それともあえて過去の名作(クロスチャンネルがやりた~い)に手を出すか。はてさて、どっちにしようかな。
あ、そうそう。ゲームといえば、STEINS; GATE買ってます。まだインストールすらしてません(不笑)。
すてぃ~るMyはぁとやりました。レビューを書く気力がわきませんでした(理由は…察してくれ…)。友人キャラに---(自重)が沸いたのはきっと初めてです。その状態でヒロインにも---(自重)が沸いたのはもっと初めてです。尤も、全4ルート中2ルートはとても楽しく読むことが出来ました。つまり、プレイ順を間違えたんだよ…。そういうことなんだよ。落ち着いたらそのうち記事を書くと思います。

・最近法事がありました。
「自分にもしものことがあったらPCは中身を見ないでそのまま処分してくれ」ってのはある意味常套句ですが。もしものことがあったらあのグッズ・同人誌たちはどうなってしまうんだろうと思うとちょっと怖い。←え?怖がるのそこ?
せめてそういったものだけは行き先を考えて、誰かに伝えておいた方が親族一同のためになるかも(いやマジで)。

« 東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました | トップページ | 連投(東方系につき別記事) »

コメント

キーボードと見てけいおん!のむぎちゃん的なキーボードのほうだと思った自分はいい具合に毒されてますね←

映画化は流行りですねー
最近自分もガンダム00見てきましたし


>公平感・・・

これは非常に同意
アイドルがマスターする次回作とかもうね←

>御礼1万ヒット
普通にオメ
このままいくと来年くらいには越されそうだなぁ

やほーなのだ〜
ゲーム>>
クロスチャンネルなら我が家にあるのだ〜(ツンデルけどね()
恋色空模様かmaster by maidやろうぜ!

どうも、お久しぶりなキンゲートです。このところ大学後期スタートと就活関連でだいぶ忙しかったですが、ひとまず落ち着きを見たのでコメントを入れ用と思います。
まず1万ヒットを記録したとのことですが、おめでとうございます。かなりの早さでなった事に驚いているようですが、僕としてはそれだけ努力した証だと考えますね。次にけいおん!!の事ですが、映画化と知ってすさまじくテンションがあがりました。完全オリジナルであれ総集編チックなものであれ、面白くなるのは間違いないでしょう(なのはシリーズにしたところで、一揆を映画として再構成したら売れたのですから期待はできるかと)。とりあえず、ファンとして公開されたら見に行きたいところです。後アニメですが……禁書二期は抑えるとして(一方通行の活躍に期待が持てるので)、けいおん!でメインキャラを勤めた声優が登場するやつも見たいです。時期がリセットされるからこそ、アニメは面白くなりますからね。
そんなこんなで書きましたが、ではではーです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました | トップページ | 連投(東方系につき別記事) »