« 天使の日曜日のレビュー(っぽい記事) | トップページ | キーボードが帰ってきたぞぉ~ »

2010年9月19日 (日)

東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました

なんでこの二つのイベントが同日にあるんだろう…
というわけで、第一回東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました。

なんてことで、今日もいつものように時系列っぽく書いていこうと思います。

今回の東方例大祭は全力で買いに出かけるといったサークルがあんまりないのでゆっくり出ることにした駿府。
ビッグサイト到着は7時ちょいすぎでした。西館に列形成した後、東駐車場へ。この時点で2000人くらい。(最終的に開会時間には6000人強くらいになっていたと思います。)

で、この後変な感じに誘導されました。列の形成は①、②、③の順番。
  Photo_2
図が適当でスマン…。駿府は③の列の先頭のほうに居たわけですが。
なんか、③から誘導し始めた…?
あ、これペナっぽいですね。というわけで、神がかったタイミングで到着していたようです。

そんなこんなで、先頭数メートルの好位置で10:30に例大祭SPがスタート。

で、いちごさいず・D.N.A.Labの合同スペースでタペストリーを買い(10分強)、CHOCOLATE CUBE(約15分)でトートバッグ&新刊セットを買い、あろまてらすさん(0分)でグッズセットを買い、11時過ぎにはやることがなくなってしまった駿府。
ちょっと東京駅でやることがあったためまさかの11:30にビッグサイトを出発した駿府であった。(三時間以上並んで一時間いないとか…)

一応(メモがてら)ですが、11時の時点でいちごさいずD.N.A.LabとFRACさんはグッズが完売してるのを確認しています(早い…)。

そんな感じで東方例大祭SPをイベントをほとんど楽しむこともなく(?)江東区を後にした駿府は東京駅でやることを終え、(時間があったので東京駅のスタバでひだまりスケッチを読む変人が居たぜ)、一路法政大学へ。

そういえば、総武線から芳文社が見えるんですよね。うん、「今日は頑張ります」とお祈りし(笑)ました。

さて、飯田橋駅から徒歩5分強で到着した法政大学。
おお、それっぽい人がいっぱいいる。

で、会場入りしたわけですが(まさかの最前列中央)、

……空気が重い……

なんだこれ…まぢで試験の雰囲気だよ。
そんな感じのまま35分待機し、開始時間へ。

おっ、なんかそれっぽい人が現れたぜ。

スタッフ「アニプレックス広報の高橋祐馬です。」

あ、ゆまさんでしたか(初めて見た)。

高橋「というわけで、吉野屋先生役の松来未祐さんとmarbleのお二人です。」

まぢっすか!!!!
神席GJ!!(超近いよ!!どうしよう!!!!)

吉野屋先生(17歳)「難しい問題ですけど頑張ってください♪」

頑張りますっっ!!!!
いやはや、marbleさまもお初にお目にかかりました(ペコリ)。

最後に松来さんが、
「それでは、頑張って決勝の横h(…うわぁぁ何をする!!)に来てくださいね♪」
なんていうまだOFFの情報まで出していたような気がしますが気のせいだろう。

で、全力でテンションがあがった駿府。
試験が始まり、最初の30問くらいは大丈夫だったんですが……、この辺からなんか難しい…、え~っと、アニメは『最初から最後までしっかり見きらないといけませんよね』。
これ以上は、大阪で受験する人もいるでしょうから、具体的な問題文は書かないことにします(きっと書いてる人もいるでしょうが)。

そんな感じで、参加記念の筆箱とかを貰い、るんるんで帰った駿府でした。結局60点くらいなのかなぁ…と思います。尋常じゃない緊張感でした。
さぁ、ありったけの資料を引っ張り出して自己採点をするとしますか(めんどくさい)。

という、日曜日でした♪

追記.
一つ大切なことを書き忘れた。
駿府は、ひだまりスケッチが好きで詳しいと思ってましたが気のせいでした。
駿府は、ひだまりスケッチが好きなだけでした(苦笑)。

Img_0207 今日のビッグサイト。いつもと変わらない。

Img_0210 今日もビッグサイトにあったひだまりDVDのポスター

Img_0212 ひだまり王決定戦の日程(?)

Img_0214 (席から撮った)黒板の様子。超近い。

Img_0218 問題冊子と参加記念の筆箱。

例大祭SPで買ったものの写真は、諸般の事情で割愛。

« 天使の日曜日のレビュー(っぽい記事) | トップページ | キーボードが帰ってきたぞぉ~ »

コメント

写真TOEIC試験かとオモタ
粗品があるんなら参加すればよかったぜぃ、ちょっと後悔

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332939/36823511

この記事へのトラックバック一覧です: 東方例大祭SPとひだまり王決定戦に行ってきました:

« 天使の日曜日のレビュー(っぽい記事) | トップページ | キーボードが帰ってきたぞぉ~ »