« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

みみけっと23に行ってきたよ♪

いやはや、蒲田行進曲が聞きたいからって帰りはあえて京急じゃなくてJRから乗った駿府でございます。

今日は、大田区産業プラザPIOで開催されましたみみけっと23に行ってきましたのでそのイベントレポートでも(簡単に、ですが。)。

続きを読む "みみけっと23に行ってきたよ♪" »

2010年10月22日 (金)

今月買う予定のもの

さぁお金がなくなる月末がやって来たぜ。

続きを読む "今月買う予定のもの" »

2010年10月19日 (火)

そうだったのか…

今日なぎ君とちょいとしゃべっていて、吉村作治のブログってあるのか?っていう話になったんですよ。

で、
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimura392/26228717.html
見つけたぜ。『サロン・ド・作治』、渋いタイトルだ。…少なくとも「駿府のブログ」なんぞでは勝ち目がないのはタイトルで既に明白だな。
で、この日の記事でfripsideの話に触れてるよ~(驚)
って、PV撮影エジプトじゃなかったんかい!!!むしろびっくりですよ。

なんかすごい癖のある文章書く人だなと思いつつ。最後の一文のまったりさ加減が好きでした。しばらく読んでみようかなぁ。

2010年10月18日 (月)

Chrome軽っ!!!

今さら過ぎる話題ですいません…

最近ふと手に入れた姪少女をプレイしていて主人公のあまりの変態っぷりに進行を挫折した駿府でございます。(これいつか最後までできる日はくるのだろうか…)

続きを読む "Chrome軽っ!!!" »

2010年10月14日 (木)

この記事は昨日書くべきだった…

昨日は、fripsideの新曲future gazerの発売日でしたね。
今回は、一体誰がPVしてしまうのか楽しみにしていましたが、ホントに噂どおりのあの人とは…先生、何やってるんですか(笑)?リアルスーパーひとしくんみたいね。

ってやっぱり歌うんかいっ!
カップリングも名曲でしたね♪

というわけで、youtubeに、どうぞ

気に入ったら買いましょう。

すっごい久しぶりに夢見たぜ

なんか、一年ぶり?とかに夢を見た。駿府は夢を見ると大体誰かがタヒったりするろくでもないものが多いんですが、今回はまさかの恋愛劇(これは人生初かも?)。

ものスゴイ面白かった(感動的だった)んですが…、なんか知ってる話のような?でも具体的に何、とはわからない。混ざってるのだろうか?
まさかの涙しながらの起床になってしまいました(恥ずかしい…)。

最近ゲームやってないから禁断症状が出たのか?
早く月末こーい!

あ、…どせいさんから、早く自分で書けって声が聞こえる気がする…

2010年10月12日 (火)

東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとかのつづき

さて、前の記事からの続きです。

続きを読む "東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとかのつづき" »

東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとか

なんだこのタイトル…(笑)

10/09の夜から10/11まで近畿にタイトル通り東方紅楼夢6とかに行って来ましたのでそのイベントレポートになります。
どのくらいの長さになるかはわかりませんが、いつも通り時系列順に書いていこうと思います。

続きを読む "東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとか" »

2010年10月 8日 (金)

明日の夜からいませんので。

レストランが、ん十万円の臨時収入を得る方法が思いつかない…駿府です。

明日の夜から東方紅楼夢に参加するため(別に毎日更新しているわけでもないですが)来週頭までこのままになります。
帰ってきたらイベントレポートでも書くことにしますか。

あ、あと10分で金曜ロードショーか。今日は、カリオストロの城ですね。
世の中では、ラスト近くの銭形の「(略)貴女の心です」がもてはやされていますが、駿府はそれよりも中盤のルパンがクラリスのいる搭に忍び込んだときの「今はこれが精一杯」(万国旗を出すシーン)の行のほうが好きだったりします。ていうか、あの前後のシーンのルパン格好良過ぎるだろ。
まぁ、全部すきなんだけどね!

一応、以下に去年の東方紅楼夢のレポを転載。

続きを読む "明日の夜からいませんので。" »

2010年10月 5日 (火)

来年春の花粉量が

来年春の花粉飛散量が、今年の5倍とか…こんなニュースがYahooのトップに…
今年でもう頭痛くなるほどだったってのにorz 
アレグラでも大量に処方してもらうこととしますか…(2か月分くらい?)

2010年10月 4日 (月)

Android2.1対応きたぁーーー!

駿府はauのユーザーなのでしばらくスマートフォンからは遠ざかるんだろうな、と思っていたんですが。
auがついに本気を出したようですね。IS03、Android2.1対応ですか~。Felicaも搭載してるとなれば、う~ん期待。如何せん、今使ってるSH004が…、レスポンスが遅くて…遅くて…。ホントに勘弁してくださいよ的な状態なのです。

ここまできたらIS03のレスポンスには期待せざるを得ない。発売されて、もしも使い勝手がよいようなら、もしかしたら手を出してみるかもしれません。

続きを読む "Android2.1対応きたぁーーー!" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »