« 東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとか | トップページ | すっごい久しぶりに夢見たぜ »

2010年10月12日 (火)

東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとかのつづき

さて、前の記事からの続きです。

10/11
午前6時にカラオケ店を出発し、いざ!インテックス大阪。東方紅楼夢6へ。
Img_0294 昨日とはうって変わって、割と晴れてた。
7:15くらいにインテックスへ到着。この後は、いつもの通りただただ待機。(まぁ駿府はベンチで寝てましたが。)

で、10:20。スタッフが叫びだした、去年と変わらず遠くて一部しか聞こえない。
スタッフ「…で、7:00と7:30までと、それ以降を分けまして、…」
だけ聞こえた。
ころ「ペナっぽいね。」
駿府「だね。」
最終的に、ペナルティは7:30までの列をひっくり返して7:30以降の列と同時に入場させるという形だったみたいです。で、
駿府・ころ「SPと同じくらい前の方だし。神タイミング、再び!」

これはいけるんじゃね?ということで15枚強先着で色紙を配るという嘘つき屋さんへ。
列についた時点であと4枚。前には20人ほど。
駿府「ですよねー」
というわけで、色紙の絵を見ることだけには成功した。
続けて、今回一番の目的であるコースターを出している粟米湯さんへ。恙無く購入。
その後は、あなたを、廃人です。さんとか、蒼空市場さんとか、要さんとか、魔法☆少女さんとか、まぁいつも通りのところに行ったりして11時過ぎに買い物を終了。

さて、蒼さんのスケブをもらうべ!ということで、流石に近くに滞在するのはまずいんで、サークルの周りをフラフラ(3分に一回くらいスペースにいける感じで)。
昼前くらいにスケブ受付が始まり、直後にお願いしました。(スケブの受付自体は1分間くらいしかしてなかった気がする。受け付けてるの見たことないはずだわ…。)
このサークルでスケブを貰うのは無理だろうなぁと常々思っていただけに、とてつもなく嬉しかったです。
蒼様、本当に、本当にありがとうございますm(-_-)m

その後、さとりんまみれになった迷画さんとも合流し、一度4人とも集合。
駿府は、次の用事があったのでインテックス大阪を後にして滋賀、豊郷へ。

大阪駅から、JR京都線(東海道本線)を経由して彦根、そこから近江鉄道に乗り換え、豊郷駅に到着。インテックスから3時間くらいかかった…
Img_0297_2 すごくのどかな駅でした。ここで月華さんと合流しました。そして、けいおん!桜高のモデルとなった豊郷小学校跡へ。
駅からは徒歩で大体10分くらいだったかな。すれ違う人がことごとく、ソレッポイ。
Img_0301 駿府・月華「おぉぉぉぉ。」

ホントにそのままでびっくりしました。
Img_0305 きっと小学校にある銅像のなかで写真を撮られた回数がかなり多い部類に入るだろう。

Img_0308 Img_0309 ↑本館内装。ホントにアニメがここをモデルとしてるのがわかる。
以下、音楽室内。
Img_0311ティーセットが準備されているのがすごい。
Img_0314STOPペロペロ(笑)
Img_0315 燃えたという扇風機か?焦げてた

Img_0317 10/11のホワイトボード
Img_0318 10/11の黒板

Img_0331 見覚えのある感じの講堂。

この見て回ってる間、駿府と月華はずっとけいおん!トークをしてました。話が止まらない。
結局1時間以上見学して、帰ることになった。
Img_0336 また行けるといいなぁ。

そこからは再び電車の旅をし、夜行バスの出発地となる名古屋へ。

途中の近江鉄道のアナウンスの中で興味深いものが。
車掌「○○駅の出発は↑ごじゅう↓さんぷんとなります。」
もしかして、ラピュタのドーラおばさんのセリフ、「↑よんじゅう↓びょうで支度しな!」って、もしかして声優さんの地元のイントネーション、なのかもしれない。

夜行バスの出発地である名古屋に到着。
Img_0342 月華の晩御飯。ラーメンと白ごはん。
駿府「炭水化物と炭水化物の…ってネタかい!」
月華「いや、食べたかっただけだ。」
駿府「そうですか。」

後は、中部にしか売ってないことに最近気づいたコーミこいくちソースを買い込み
Img_0348 後は、夜行バスで帰宅しました。(バスに乗って出発前に寝始めて、到着した振動で起きました。ぐっすりzzz)

そんな感じの超強行軍となったイベントでした。
長くなりましたが、ここまでがイベントレポートになります。こんな駄長文読んでいただきありがとうございました(ペコリ)。

次のイベントは……、チケットが取れれば12/23の少女病のライブに行こうと思っています。(しばらくないな。)

追記.
①豊郷小学校跡は正確には、豊郷小学校旧校舎群というそうです。
②googleマップで前回、今回と行った場所をまとめてみました。興味のある方は以下のURLからどうぞ

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=109797953742231743773.0004926af3090870fd1d8

以下は買ったもの達。
Img_0346粟米湯のコースター
Img_0352同人誌1
Img_0355 同人誌2

« 東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとか | トップページ | すっごい久しぶりに夢見たぜ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332939/37204341

この記事へのトラックバック一覧です: 東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとかのつづき:

« 東方紅楼夢のイベントレポートとか東方聖地巡礼とか豊郷小学校跡にいってきたよとか | トップページ | すっごい久しぶりに夢見たぜ »