« ZUNさんの講演が面白かった… | トップページ | 当選・・・だと・・・? »

2010年11月24日 (水)

リリカル☆パーティーⅣイベントレポート

先日の記事でりりかるパーティーはチケとってないとか書きましたが、何の因果か参加することが出来たので簡単にですが、イベントレポートになります。

とりあえず、今日駿府はなぎくんがリリパに参加するからということで挨拶にでも行こうかとさいたまスーパーアリーナにいったんですよ。
で、なぎくんの関係しているコミュニティの人と合流し、喋っていたら開演時間が近くなったので、
駿府「じゃ、そろそろ帰りますね。」
なぎ知人「あれっ?参加されないんですか?」
駿府「いやぁ。チケとってないんですよー」
なぎ知人「うちのコミュで今日出れなくなった人がいて、チケ1枚余ってるんですよ。」
駿府「ほしいです。」
なんという神流れでチケットをゲットしました。感謝感謝。

さて、今回のリリパは1万6千人が参加したという事でした。スフィア等々のライブとかぶったのにこれだけの人数が集まったのはすごいといわざるをえないですよね。

入場が遅れに遅れ、始まったのは30分間押して、17:30くらいでした。

開始は、アニソンSP3と同じように、奈々ちゃん&ゆかりんのコンビ。innocent starter&Little Wish。開幕からテンション全開のイベントって楽しいですよね。 
で、みっしーが登場し、更にTHE MOVIE1stのメンバーである
・田村ゆかり
・水樹奈々
・水橋かおり
・桑谷夏子
・高橋美佳子
・浅野真澄
・五十嵐麗
の7人(敬称略)が登場となりました。

このあとは、企画パートという事で最終的に3(4?)つの企画が行われました。(一つはゲーム第二作が制作決定という話でした。)
それぞれの企画はリリパⅢと同じだったようですね。(駿府は行ってないのでわかりません)

・お絵かき対決
奈々様&ゆかりんは絵が…とても……という話は聞いたことがあったんですが、うん…「小学生の女の子が書くみたいな絵でしたね。(ほめ言葉)」
お題は、え~っと。寝起きのなのは、吐血するプレシアさん、なぜか流血してるクロノくんの3題でした。
皆さん、いろいろと試行錯誤しながら書いていたようで純粋に面白かったです。
それにしてもみずはすは絵上手いなぁ、と。

・意識調査
「~っぽいのは誰?」というのを参加者の投票で決めるという企画でした。企画としては、時間がかかるわりにあまり進行しないという感じで、ちょっとgdった感はありました。
一番貯めてそうなのは、奈々ちゃんで、
一番長生きしそうなのは、ゆかりんで、
一番エロそうなのは、やっぱり奈々ちゃん
だそうで(苦笑)
まぁなんとなく参加者が何を考えてたのかわかるなぁ。
同時に、タロット占いの先生に聞いたこの中の7人で2011年○○な人というのが会ったんですが、ミズハスが大暴れ(いや、本人は全然悪くないんですけど)
なんでも、ミズハスは2011年は一番金運がなく、一番健康的に生活し、一番性的魅力がないみたいですね。でも全体運は2位、、、、どういうこと?

ここまでの企画が終わった段階で、ゲーム第2弾が発表され、ヴォルケンメンバーの5人が登場。一条さんが超カッコいい。

で、総勢12名の豪華メンバーとなった段階で、周りの人が「本編来た~!」と叫んだ、
・シャッフルアフレコ
のコーナーとなりました。簡単に言うと、普段と違うキャストでアフレコしようという企画なんですが、お笑いの方向に何故か(予定調和)走ってしまうっていう企画ですね。

誰が、どのキャストになったのかは確り覚えてませんので、ここでは書きません。
印象としては、
・ゆかりんのバルディッシュがもえたんの時みたいでCuteだった。
・一条さんが(多岐にわたる意味で)大活躍
・五十嵐さんの「ごめんね」がセクシーすぎた
・なのはとフェイトは結婚してもいいと思う。(なのはは結構稼いでると思う)
・クロノとユーノはどっちが先?
・借金ネタはもはや鉄板?
という感じでした。この箇条書きその場にいた人しか判らない気がする…。

ここまでが企画パートで、
特別ゲストとしてレイジングハート役のDonna Burkeさんと、バルディッシュ役のKevin J Englandさんが登場。よくよく後から考えると、ケビンさんがあんまり喋ってなかった気がする。
それはさておき、ここでドナさんが、みっしーの願いでもあり、スタッフの願いでもあり、そして駿府が一度は聞きたいと願っていた、例のセリフをやってくれました(感激)。
「LADIES AND GENTLEMAN. Welcome to the Shinkansen.This is NOZOMI SuperExpress bound for TOKYO.We'll stopping at NAGOYA, SHINAGAWA and SAITAMA SUPERARENA.」
文章はちょっと違うかもしれんけど、大体こんな感じです。そう、東海道・山陽新幹線の英語の案内ですね。毎年何回か聞いている訳で、もう嬉しいのなんのって。

こんな感じで終わりとなった企画パートに引き続いてライブパート。
突然の参加だったため、何も装備してなかった駿府ですが…頑張って叫んださ。UOほしかったなぁ...。

結局全員が歌うとかいう事はなく、奈々ちゃんが6曲、ゆかりんが5曲歌うという感じでした。ゆかりん曲のコールがライブのときと違ってて結構あせった。。。(汗)

セットリストですが、
水樹奈々:Take a shot、MASSIVE WONDERS、Pray、PHANTOM MINDS、Don't be long、ETERNAL BLAZE

田村ゆかり:Beautiful Amulet、Tiny Rainbow、Spiritual Garden、星空のSpica、Little Wish~lyrical Step~
だった…と思います。記憶を頼りにという感じなんで、違ってたらすいません。

最後に劇場版第2段の発表がありました。タイトルは、
「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A's」
だそうです。まんま、2期の話ですな。そんなこんなで映画のCM撮影を会場で撮ることになって、皆で参加した感じです。あ、映画は2012年に公開だそうです。早くて1年強、遅くて2年弱ですね。1stがあの出来だったから、2ndも楽しみです。

そんな感じで、全員が再び集合し、一人ずつ挨拶して終了となりました。

最後に会場を後にする際にお土産をもらえました。
Img_0636 みんなの複製サイン色紙~♪
しばらく部屋にかざろーっと。

ということで、何故か参加する運びとなったリリカルパーティーⅣ。
ひじょ~~~~に楽しむことが出来ました。また次回あったら今度はちゃんとチケットとろ~っと。

次のイベントは12/5のfripSide FESTIVALです。

書き忘れた…追記。
・明々後日の、なのはTHE MOVIE1stのBD発売を楽しみにしてます♪
・なのはのゲーム第2段はPSPでタイトルは「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE GEARS OF DESTINY」だそうです。公開されたムービーには新キャラらしき2人の姿が。どういったストーリーになるのか、楽しみです。

« ZUNさんの講演が面白かった… | トップページ | 当選・・・だと・・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1332939/37813660

この記事へのトラックバック一覧です: リリカル☆パーティーⅣイベントレポート:

« ZUNさんの講演が面白かった… | トップページ | 当選・・・だと・・・? »