« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

涼宮ハルヒの驚愕が

2011年5/25についに発売されるそうですね。
いやはやついに日付が決まりましたね~。でも何故か前後編だそうです・・・

まぁそれだけです・・・スイマセン

少女病First Live worldEnd/FairytalE に行ってきました

最近すっぽかしてた気もしますが、今回は神奈川県民ホールで開かれました。少女病の1stライブとなります、少女病First Live worldEnd/FairytalEに行ってきましたので、そのイベントレポートになります。

続きを読む "少女病First Live worldEnd/FairytalE に行ってきました" »

2010年12月21日 (火)

コメディ書くのって難しい・・・

 決してあぅふへぇべんの次回作はコメディではない。と信じている。あくまでも日常話にするつもりですゆえ。サンクリに向けて話を書かねばという感じなのですが…軽いノリの話ってやっぱり難しいですね・・気づいたら重い口調になってる…がんばろうっと。

 フラッとkeyについて調べてたらRewriteのOPムービーがyoutubeにあったりするのを確認。あ、そういえばクドわふに体験版ついてましたよね。すっかり忘れてた…(基本的に買うのが確定してる作品の体験版をプレイしない人)
 OP見てたら体験版やりたくなってきたな…年末いつもの面子が集まってからプレイして布教するか。ああ、それがいいな(ん?)。

 あえて書いておこう、key新作Rewriteの主題歌「Philosophyz」は1/28に発売だそうですよ。

2010年12月19日 (日)

こいつは・・・いいニュースだな

朝起きて、とりあえずYahooのニュースを見るのが日課の駿府ですが、今日は嬉しいニュースがありましたね。

1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ

ということらしいです。完全に相互利用可能になれば相当便利になりますよね。私鉄でも相互利用が進んでいくとなれば、将来的にはホントに紙の切符が要らなくなる・・かも?
勿論記念切符とかで残ってはいくでしょうが、そんな風になる未来も悪くない、とか思ったりもする朝になりました。

ちなみにこれは2013年春の話だそうです。

続きを読む "こいつは・・・いいニュースだな" »

2010年12月18日 (土)

おう、半月すっぽかしちまったぜ!

ども、駿府、生きてます。
最近ちょっと、人生に凹んでいたので放置してしまいました・・・。すいません。

水樹奈々座長公演弐とか、fripSide FESTIVALとかのはなしをしなきゃいけないんですが・・・ま、その辺は置いておくとしまして(いいのか?)。次の少女病ライブのレポートはちゃんと書こう!そうしよう。

で、なんかサンクリ(SC50)の公式HPの参加サークルをよ~くみると・・・

「あぅふへぇべん ク09b」

・・・ん?あれ、ちゃんと通ってる・・・とな!?
まぢすか・・と思いつつも、サークル参加となります。
多分相変わらず、さくらシュトラッセのSSを書くと思いますよ。夏コミの二の舞にならないように、ちゃんと書かないと・・・。うん、頑張ります!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »