カテゴリー「ニュース」の6件の記事

2010年12月19日 (日)

こいつは・・・いいニュースだな

朝起きて、とりあえずYahooのニュースを見るのが日課の駿府ですが、今日は嬉しいニュースがありましたね。

1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ

ということらしいです。完全に相互利用可能になれば相当便利になりますよね。私鉄でも相互利用が進んでいくとなれば、将来的にはホントに紙の切符が要らなくなる・・かも?
勿論記念切符とかで残ってはいくでしょうが、そんな風になる未来も悪くない、とか思ったりもする朝になりました。

ちなみにこれは2013年春の話だそうです。

続きを読む "こいつは・・・いいニュースだな" »

2010年10月 5日 (火)

来年春の花粉量が

来年春の花粉飛散量が、今年の5倍とか…こんなニュースがYahooのトップに…
今年でもう頭痛くなるほどだったってのにorz 
アレグラでも大量に処方してもらうこととしますか…(2か月分くらい?)

2010年9月11日 (土)

みちびきの打ち上げ

成功したみたいですね。

ニコ生で見てたんですが、とりあえずおいだされなくてよかった♪(駿府は一般会員)
なんだかんだいっても打ち上げを成功させるのが流石だと思います。
これからの「みちびき」のお仕事を楽しみにしております。
日本もいつかGPSを独立して使えるようになるといいな。

関係者様ステキ!!

2010年5月20日 (木)

あぁなんか体の節々が痛い…

風邪かなぁ…。熱はないんだが、これはヤヴァイっていうくらい全身が痛いぜ。
さて、なんか朝からネットをちらちら見てたら
Photo こんなのにぶつかった。まぁ見ての通り5/18のオリコンアルバムランキング(デイリー)なんですが。

続きを読む "あぁなんか体の節々が痛い…" »

2010年3月 9日 (火)

ニュースとかうめてんてーとか

今日Yahooニュースなんぞ見てたらこんな記事が、

「着メロ」商標権、「CLANNAD」のビジュアルアーツが2550万円で落札

続きを読む "ニュースとかうめてんてーとか" »

2010年2月10日 (水)

埼京線内の中吊り広告

なんか、へんなのあったんすけど。

続きを読む "埼京線内の中吊り広告" »