カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の48件の記事

2010年11月30日 (火)

また風邪ひいた…

むかしどせいさんに「駿府って一年の半分くらい風邪ひいてません?」って言われた気がするけど、そんなにひいてないもん!!!
一年の1/3くらいだもん!!!

続きを読む "また風邪ひいた…" »

2010年11月23日 (火)

ZUNさんの講演が面白かった…

いや、まぁ会場にいたわけじゃないんですけど。一時間しっかり見てしまった。
・創りたいように創る
・意外と二次創作の人気に引っ張られる
・呼吸するように酒を飲む(ビールと熱燗)
・秘封倶楽部はSF
・何を作っても東方
・金閣寺は運ゲー(DSは更に運ゲー)
・人気は長く続けないと出ないよ
・「もうちょっと皆同人ゲーム創ってもいいかな」←モテモテになるよ(10割男だが)
・大学時代は一週間で5回食事し、5回寝る

最後のひとこと
「酒は飲んでも飲まれるな」

…流石神主だ。ZUNさん楽しかったよ~。また新作作りたくなったときに出るのを待ってます。
さて、さいたまスーパーアリーナに冷やかしにいくかー。

2010年11月22日 (月)

今日はいーふーふの日ですね

最近日記くらいしか書くことがない…困ったなぁ的な駿府です。

明日はリリカルパーティーⅣですが…チケットを取らなかった(とれなかった)ためいけません…。まぁなぎくんが行くようだから、物見遊山な感じで物販くらいは並んでもいいかなぁとか思ってはいますが。
スフィアのライブも明日だという事で、どっちに行こうか悩んだ人も多いのでは?

来月は尋常じゃないほどイベントラッシュなので、レポートはガツガツ書いていきますですよ。
あ、そうそう。今日カラオケに行ったらコイスル★フローライトが入っててびっくりしました。ななついろって発売から結構経ったんだけどな…、好きな曲なんで、盛り上がらないこと必至で歌ってきました。future gazerのPVカラオケに入れた人出て来い!全力で感謝するから(苦笑)

それと、ハガレンの最終巻も今日発売でしたね。楽しんで読ませてもらいました。というか、ここまでの風呂敷をちゃんと(ステキな形で)まとめたのはスンバらしいと思う。

「じっとしてる男なんてつまんないじゃない」
…痛み入ります…orz

2010年11月18日 (木)

何を血迷ったんだ、自分、

今日ニコニコ生放送でダブルスポイラーのタイムアタックに挑戦した自分。
何故だろう…、ホントに。

Lv.EX+SPまでの全108シーンで、クリアタイムはプレイ時間で6:23:26でした。
いやはや、15枠使った激闘になってしまった…
なんだったんだろう…でもまぁ楽しかったからいいか(最後のほうテンション全力で低かったけど)。
どっちにしても、ニコ生とか使わんかったら絶対やってないだろうからね、いいとしましょう。

以下、コメントへの返信

続きを読む "何を血迷ったんだ、自分、" »

2010年11月16日 (火)

年末のこと

とりあえず、2010年の年間王者になったベッテル氏に心からの拍手を。うん、今年のF1は面白かった、展開的にもパイロット的にも。

はてさて、今日は年末の話です。

続きを読む "年末のこと" »

2010年11月11日 (木)

今日は何の日?

今日は11/11ということで、いろんな人の誕生日だったりするんですよね。

なんか中の人的な意味で最近有名な?月島小恋だったり、
最近中の人何やってるの的な気もする綾崎ハヤテさんだったり、
ぺろぺろする人が今日は何人いるんだろう的な中野梓さんだったり。ていうかあずにゃんペロペロってどこが発祥なんだ?

うん、まぁ。
ここに挙げた人も、挙げなかった人も含めて、
Happy Birthday!

追記.
ローソンとけいおんのコラボ企画すごかったらしいですね。知人のローソン店員がビビッてた。

2010年11月 3日 (水)

実はこれが100本目の記事

らしいです。
お世話になっております、駿府です。

カセットテープの時代からWALKMANを使い続けている駿府ですが、今日は流石に我慢が出来なかった…。
そんなx-アプリの話です。

続きを読む "実はこれが100本目の記事" »

2010年11月 2日 (火)

とりあえず近況とか。

本日の記事は二本立てで行きたいと思います。
この記事は、近況とか。
もう一本では、祝祭のカンパネラのレビューを書いていこうと思います。

続きを読む "とりあえず近況とか。" »

2010年10月22日 (金)

今月買う予定のもの

さぁお金がなくなる月末がやって来たぜ。

続きを読む "今月買う予定のもの" »

2010年10月19日 (火)

そうだったのか…

今日なぎ君とちょいとしゃべっていて、吉村作治のブログってあるのか?っていう話になったんですよ。

で、
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimura392/26228717.html
見つけたぜ。『サロン・ド・作治』、渋いタイトルだ。…少なくとも「駿府のブログ」なんぞでは勝ち目がないのはタイトルで既に明白だな。
で、この日の記事でfripsideの話に触れてるよ~(驚)
って、PV撮影エジプトじゃなかったんかい!!!むしろびっくりですよ。

なんかすごい癖のある文章書く人だなと思いつつ。最後の一文のまったりさ加減が好きでした。しばらく読んでみようかなぁ。

より以前の記事一覧